SSブログ

東方神起 小説 日々是好日とは? [芸能]

東方神起 小説 「日々是好日」ってなに?


東方神起小説について検索していたところ、

日々是好日

というワードが出てきました。

日々是好日」とはいったい何でしょうか?

東方神起と何か関係のある言葉なのでしょうか?







「日々是好日」とは?


日々是好日(にちにちこれこうにち)とは、

中国唐時代の雲門文偃禅師(うんもんぶんえんぜんし)の

悟りの境地を現わした最高の言葉だそうです。


日々是好日」を簡単に説明すると、(バチがあたりそうですが)

「どんな日でもただひたすら

ありのままに生きればすべてが好日

今この一瞬を精一杯に生きることができれば

まさに日々是好日となる」

といったところでしょうか。


とても良い言葉なので、

日本では禅語として、

茶席の掛物などでとても好まれている言葉だそうです。



さて、東方神起から少しずれましたが、

小説を書いてらっしゃる方のブログのタイトルに

日々是好日

を使っている方が何名かいらっしゃるようです。


小説の内容は、当然BL系で、

鍵がついていないブログもありました。


読んでみたのですが、

鍵ついてなくて大丈夫ですか?!

というちょっと過激な内容でした(≧◇≦)


でも、BL系小説初挑戦の方や、

私のような東方神起の”にわか”ファンには

入り込みやすい読みやすい内容でしたよ(^^


BL系に挑戦してみたい方は

ここから始めてみてはいかがでしょうか?


日々是好日」のブログは、

たくさんある東方神起の小説の中でも、

ネットで検索されることが多いようですので、

人気が高いのだと思われます。


今回は「日々是好日」について調べてみましたが、

まだまだたくさんある東方神起の小説を

もっともっと紹介していきますね~!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。